1 川西町立中郡小学校|学校の様子2024年度

川西町立中郡小学校

学校の様子2024年4月~

フォトギャラリー※写真をクリックするとスライドショーで写真を確認できます。

令和6年4月26日(金)

1・2年生、3・4年生、5・6年生ごとに行いました。安全な歩き方や自転車の乗り方を学びました。中郡地区では大きな道路を作る工事が始まっています。 大型の工事車両が通ることが多くなりそうです。本日しっかりと学び、身につけたことを登下校だけではなく、遊びに出かけるときにも気をつけたいですね。


令和6年4月25日(木)

今年の児童会の目標は3つです。①大きな声であいさつをできるようにしよう。②自分から意見を伝えよう。③相手の話に反応しよう。

スローガンは、 「元気に あいさつ 反応」です。全校生が毎日笑顔で楽しく過ごせるようにするためのものです。総会での大変活発な話し合いの様子を見ると今年度も素晴 らしい一年になりそうです。とても楽しみで仕方がありません。


令和6年4月15日(月)

青パトの方は、中郡地区の安心安全を守ってくださる存在です。児童たちは、特に、登下校でお世話になっています。地区ごとに担当者の方と、集合場所や時刻、 危険箇所などについて話し合いをしました。今年も一年間、無事故で過ごしたいですね。どうぞよろしくお願いいたします。


令和6年4月12日(金)

第1回目の避難訓練の一番の目当ては、話をしっかりと聞いて、避難経路を覚えることです。全員が、落ち着いて行動することができていました。 災害はいつ起こるかわかりません。命を守るためには普段からの訓練が大切です。


令和6年4月8日(月)

あたたかな日差しの中、入学式が行われました。18名のピカピカの一年生です。
みなさん少し緊張気味でしたが、ニコニコとした表情やハキハキとした返事が素敵でした。


令和6年4月7日(日)

新しくいらした先生は6名です。児童代表の歓迎の言葉がありました。どうぞよろしくお願いいたします。