*** 幸せは、二人で築いていくもの ***

2001-4-8 11:30 グランド北陽米沢 聖アンナ教会にて

  雨の予報が、晴れに変わった。

招待状も、披露宴のパンフレットも、
会計まで、自分達の力でやる、自分達の結婚式

手作りの

小さな、小さな、結婚式。


いつもお化粧などしない貴女が、
お化粧をして、
ドレスを着て、

なんだか、今日は綺麗だね。。

結婚、おめでとう!!

****私達は仕事に誇りを持ち、
自然に敬虔な祈りを捧げ、
幸も不幸も分かち合い
暮らしていこうと誓い合いました。****

二人が書いた、招待状の言葉。

その言葉に感激しました。

今日は二人のために、遠路遥々、
この米沢の地にお集まりくださった。


周りにはいつも、
友や、恩師、親戚や家族が
見守っている事を、忘れないで・・・



いつも沈着冷静で、穏やかな片方と
元気で朗らかで賑やかな片方とが
ドッキング。
いつも二人で、手を取り合って・・・ね。


お色直しとて、あくまで質素。
20年も前の、母親のきものを着たいという、、。
こんな形で、母と娘の、事実上
最後のつながりなのかな。

・・・一人娘のあなたへ・・・

沢山のありがとう・・
そして・・しあわせは、ふたりで築くもの・・・

戻る


.