釣行記

2011.10.2(日) 仙台湾ジギングバトル2011 仙台湾 ・ えびす屋  かもめV

釣行詳細は【イベント2011】にUP

2011.10.9(日)  仙台湾 ・ えびす屋  かもめ Z   

先週の結果に納得がいかずにいた時にワラサが好調に
なったので急遽えびす屋さんの乗合に一騎掛け。
船中136匹(TOPで12匹)キャッチといった釣果が続いた
ので日曜日の当日はワラサの時期の本来の人出が戻り
駐車場も満車で活気があった。
連発して先週のストレス発散しようと意気揚々で臨んだが
よりによって船中大半のアングラーがワラサをキャッチした
朝一のチャンスタイムを外してしまいやや出遅れて
スロースタートになったが前回の64cmを2cm上回る
66cmキャッチ。
続いて58cm、終盤に63cmをキャッチして終了。
先週の激渋より状況良く、竿頭は10本を超えた。
この日は朝から見事な秋晴れで日中は汗ばむような
気温で天気にも恵まれた。

2011.10.30(日)  仙台湾 ・ えびす屋   第七十一えびす屋丸   

えびす屋

      さんのワラサジギング乗合に《や》とツーマンで
出撃。
当日は波・1.5〜2m、風強くグレーの雲に覆われた
ローライトの状況。
朝一は入れ食いで10本を超えた。
中盤〜終盤はややペースダウンはしたが程よく釣れて
結果、《や》がワラサ22本、イナダ3本、ヒラメ48cm・1枚。
自分がワラサ17本、イナダ2本で終了。
前半《や》に差をつけられたが終始ローライトだった
当日は、後半ケイムラにバイトが集中した時間帯が
あり後半追い上げた。
ワラサのサイズが落ちてイナダの数が増えてきたので
終盤の兆候がみられた。
海況は良くはなかったがケイムラの効果など得られた
こともあり釣果的にも満足な釣行だった。