釣行記

毎年恒例のチームルナーズさんとの大間遠征が
今シーズンも始まった。第1回目の結果は船中
イナダが4匹と厳しい状況だったが、ソナー軍団
(漁師)は目視で確認しただけでも推定150キロ
クラスを4匹釣り上げていた。泉船長が延縄で
掛けてシャークアタックをうけてしまったマグロの
赤身をお土産にいただき帰路に着いた。
泉船長ごちそうさまでした、美味かったです!



       



なんとそのころ飛島沖でヤスノリが7キロをGET
していた・・・
今シーズン7月から毎週マグロを狙って飛島に一緒
に通ったヤスノリのHITはうれしい!
が、オレが来なくなるのを待っていたかのような
20〜30キロクラスが混じった凄まじいナブラだった
らしい。運も実力の内だし、南陽支部長おめでとう!
佐藤船長はバラしたそうで残念でした。釣り運は
小笠原遠征までとっておいたほうがいいですよ(笑)

2005.9.4(日) 大間沖 ・ 第十八海洋丸

飛島沖 ・ KOU