釣行記

2009.7.12(日) 仙台湾 ・ 松島シーネット

松島シーネット さんのロック&フラット乗合に4名で参加。
今回は午後船でメインターゲットはマゴチだが潮の関係で
ロックからスタート。
今回も開始早々からアベレージのアイナメをゲット。
間もなく《や》がベッコウ32cmを釣り、これで《や》は
シーネット乗船3連続ベッコウキャッチとなった。
ダイもベッコウで続き、2連続達成。
その後は食いが渋く苦戦。
中盤に俺がアイナメ41cmゲットで沈黙を破り、シーネット
乗船3連続40オーバー達成。
続いて遠藤さんがベッコウ・30cmをキャッチ。
2連続40UPだった遠藤さんだが今回はサイズに恵まれず
3連続とはいかなかったが、アイナメ7匹と数釣りは健在。
終盤に当日のメインターゲットのマゴチポイントへ移動。
しかしなかなか食いが立たず苦戦。
移動した3箇所目ポイントでようやくスイッチが入り釣れ
だした。
セイゴ・イシモチ混じりで夕マズメのゴールデンタイムを
物にした。
中盤に苦戦したが当日のメインターゲットのマゴチゲットで
目標完遂。

ナイスフィッシュ !?

2009.7.29(水) 飛島沖 ・ 

今季初のクロマグロ狙いで乗合船にサトルが単身参戦。
当日の飛島沖は10〜20キロクラスの単発の跳ねはある
がナブラにはならず勝負にならなかったようだ。
ナブラ待ち時間定番の底物狙いでクロソイ・35cm1匹と
超高級魚のキジハタ・45cm1匹ゲットで終了。
クロマグロシーズンはまだまだこれから、今後に期待。