のれん

 落語長屋は、山形県米沢市に住む落語好きが集まって昭和53年5月13日に発足した天狗連です。

 同じ年の11月26日に旗揚げ公演と銘打った第1回天狗寄席を開催し、平成19年に30周年を迎えました。

 落語長屋というのが会の名称で 天狗寄席 というのは定期的に開催している寄席の名称です。

「定期的にしては年数と回数が合わない」 ……確かなご指摘で  (;^_^A

 何しろ脳天気な連中なので、年1回の定期公演と思ったのですが、気の向いた年に複数回開いたりして。

 それでも年に1回は間違いなく開催してますんで、 根多帳 もご覧下さい。


 第39回天狗寄席は、2009年10月17日夜7時より、置賜総合文化センターで行われました。


 番組は、次の通りです。
出 演

転 宅   吾妻家 三吉
初天神   立花亭 小町
猿後家   田舎家 鯉志
新聞記事  立花亭 小道
竹の水仙  立花亭 満丸
鮑のし   橘 ノ 小 枝


 天狗寄席は入場無料ですのでみなさんお誘い合わせの上ご来場下さい。



ホームページへ 元来たページへ