置賜さくら回廊    烏帽子山千本桜
      夜桜見物の巻   2003.04.18

 

昨年2002年は、開花が特別早く、さくら祭の開催が間に合わなかったようですが、今年は例年並の開花となりました。私が行った18日は、5分咲き程度、ちょっと迫力に欠けました。

昼のさくらも素晴らしいのですが、夜桜も紹介したら面白いかな、と言う安易な考えで
写真を撮って来ました。
しかし、夜のさくらを感動的に表現するのは、難しいです。自分の目で実際に見られることを
お勧めします。

 

 


毎年おなじみの花咲かじいさんです。いつ見ても歳をとっていないのは、何でだろう♪


枝垂れ桜がきれいです


ライトアップされた大鳥居の枝垂れ桜です。ライトアップの光で撮ってみました。


ぼんぼりの明かりが幻想的です。


地元の特産品のコーナーでは、ワイン、桜まんじゅう、りんごジュース、米沢牛の串焼きや
桜の味がする不思議なコロッケ等売っていました。