残念な お知らせ

「管理人プロフィール」のページは削除することにしました。
というのも、お寺の事に関係が無いページという事で、家族からも
載せない方が良いとの意見があり、封印することに致しました。

 私は、この寺の住職ということで、少しでも知っていただこうと思い
また、同じ趣味や話題で話が合えば一緒に語ることができるかとも
思って、私事を掲載したのですが・・・。
略歴も、50年来のオートバイの趣味も、合気道の事も・・・。

 何でも指摘する仲での家族の言う事には、お寺さんも見ているだろ
うし、上記のような好意的な思いの人たちばかりではないだろうから、
あまりプライべートなことは公けにしない方が良いとのことであります。
 そういえば、ある法衣店の方からも、「ずいぶんとオープンなホーム
ページですね。」と、褒められたのか あるいは遠回しに笑われたのか
分からないようなことを言われたことがありました。

 オレオレ詐欺が横行するこの現代社会では、良かれと思ってのほほん
としていると、足元をすくってくる輩がいるものだと思います。
 お釈迦様の時代でも、悪魔が成道を邪魔しに来たり、愚かな弟子も
多く居りました。 ましてや今の世の中においてもなお同じような事。

 というわけで、おおらかだったページは封鎖することに致しました。