実況!草やきう!(仮)

コカ・コーラ ドラッキーズ VS ジョージア 五郎野球会
IN 人生ヶ丘森林球場(8/25)



このコーナーでは
SFCのゲーム『ドラッキーの草やきう』で行われた試合
(夏樹の育てた『ドラッキーズ』VSコンピュータの試合)
の実況中継をお送りして行きたいと思っております。




サクライ(以下:サ)
「みなさん、こんにちは。
本日はここ
人生ヶ丘森林球場から、
コカ・コーラ ドラッキーズ
VS
ジョージア 五郎野球会
の試合をお送りいたします。
実況はわたくしMCサクライ、
解説はおなじみ・・・・」

スティーヴ(以下:ス)
「どうも。コアラの、
スティーヴ・マーチです」

サ:「よろしくお願いします」

ス:「どーも、よろしく」



1回終了0−0

サ:「さてさて、同点です。なかなか
たのしませてくれますねぇ。
スティーヴさんどーですか?」

ス:「そうですね、この後の展開が
楽しみ、とでももうしておきまし
ょうかねぇ」

サ:「んー、そうですねぇ」

ス:「じつにこの、なんというか、
よくやってますよねー」

サ:「やってますね。では試合の続き
をどうぞ」



2回終了 0−1

サ:「スティーヴさんどうですか?
このへんで両チームともいい感じ
になってきたと思いませんか」

ス:「んー、そうですねー
コカ・コーラ ドラッキーズも
もっとがんばってほしいと思い
ますねぇ」

サ:「ビッとね」

ス:「ええ」



3回終了 3−2

サ:「コカ・コーラ ドラッキーズ、
逆転です!いやいやいや、
盛り上がりますねぇ
スティーヴさん!!」

ス:「ねーはははははは」


ス:「そうだ、サクライさん」

サ「はい」

ス:「うまれかわりってしんじ
ますか?」

サ:「え・・・まあ、なんとなく」

ス「じつはわたしですね」

サ:「は・・・・」

ス:「しんじてないんですよ」

サ:「・・・なんかすごいこと
いうのかとおもいました」

ス:「うふっ」

サ:「なにが”うふっ”ですか・・・
では試合の続きをどうぞ」



4回終了3−3

サ:「いやいや、この回同点です。
じつにこの、やきうしてますねぇ
スティーヴさん」

ス:「そうですね、この後の展開が
楽しみ、とでももうしておきまし
ょうかねぇ」

サ:「んー、そうですねぇ」

ス:「じつにこの、なんというか、
よくやってますよねー」

サ:「やってますね。では試合の続き
をどうぞ」



5回終了5−3

サ:「スティーヴさんどうですか?
このへんで両チームともいい感じ
になってきたと思いませんか」

ス:「まったくです。
パンチのきいた展開を期待
したい所ですねぇ」

サ:「ははー、パンチですか」

ス:「パンチですね」

サ:「なるほど。では試合の続きを
どうぞ」



6回終了5−3

サ:「コカ・コーラ ドラッキーズ、
ジョージア 五郎野球会を
2点差で
おさえ続けています。
いやぁ、これはこのままいって
しまうのでは?」

ス:「そうですねぇ。
んーまぁ今日はお天気が
いいですからこうなることは
十分予想されましたね」

サ:「ははぁ、やはりお天気ですか。
基本は」

ス:「そうですね、基本です」

サ:「わかりました。では試合の続きを
どうぞ」


ス:「そういえば私、
現役時代にですね・・・」

サ:「やきうのですね」

ス:「はい。ピッチャーだったんです
けどある日いつものように
投げようとしたらですね」

サ:「はい」

ス:「体がうごかないので、
なんとなく上をみたんです」

サ:「ふんふん」

ス:「すると上空にオレンジいろに
光るまるい・・・・・」

サ:「・・・・だいじょうぶですか
スティーヴさん・・・」

ス:「なにがですか?」

サ:「・・では試合の続きをどうぞ」



7回終了5−3

サ:「うーん、ジョージア五郎会、
現在のところ
2点差
つけられていますね。
コカ・コーラ ドラッキーズ
のりにのっていますが・・・・
これはどうでしょうねぇ
スティーヴさん」

ス:「いや、まさにそのとおり
ですね。ドキドキして
きましたねぇ」

サ:「ドキドキと」

ス:「ドキドキですねぇ」

サ:「うーんなるほどねー。では
試合の続きをどうぞ」



8回終了5−3

サ:「コカ・コーラ ドラッキーズ、
ジョージア 五郎野球会に
2点リードしています。
スティーヴさんどうでしょうねぇ
ジョージア 五郎野球会
ちょっと苦しいですが・・・」

ス:「そうですねぇ、うーん
ジョージア 五郎野球会
よくないですねぇ。
ごはんはきちんとたべたん
でしょうか?」

サ:「パワー出てませんか」

ス:「ええ、パンチもきいてませんね」

サ:「うーんなるほど・・・」



9回終了8−4

サ:「・・・・・と、いったわけで
人生ヶ丘森林球場から
お送りしました
コカ・コーラ ドラッキーズ
VS
ジョージア 五郎野球会
の試合結果は、
8対4で、
コカ・コーラ ドラッキーズ
の勝利となりました。
いかがでしたか、
スティーヴさん」

ス:「やはり
コカ・コーラ ドラッキーズは
強いですね。
非常に完成されたチームになっ
てきたと思いますね」

サ:「ジョージア 五郎野球会
はどうでしたか?」

ス:「まだまだパンチがきいて
ませんねぇ。
メリハリのある試合をこころが
けていただきたい」

サ:「やはりパンチですか」

ス:「うーん、基本ですね」

サ:「なるほど
さて、今日のコカ・コーラ ドラ
ッキーズ。
ヒット15・エラー3
ホームラン3本でした。
対する
ジョージア 五郎野球会は、
ヒット12・エラー7
ホームラン3本でした」

ス:「そうですかそれはそれは」

サ:「はい。
といったわけで
人生ヶ丘森林球場から
おわかれします。
スティーヴさん。
どうもありがとう
ございました」

ス:「はい、どうも」