古山きのこ園の日常

9/28

メールフォームの設置をした。
かなりかかった。づかれだ〜。
しかもあまり意味の無いことの気もする…。深くは気にすまい。

今日は母と山寺にいってきた。
石段が千段あるというが、覚悟していたよりは疲れなかった。
窓拭きもしたし、充実した一日だった。かな?
9/27

今日はお休みで、衣替えしたり、どら焼きをつくったりした。
昼寝しようと思ったのに、できなかった。寝られなくて。
最近徐々に体重が増えつつある…。
バナナダイエットでもしんなねがえ…。(米沢弁
9/25

今日はおしょうしな市。
いつもは3店ぐらいしか出店がないが、今日は7店も出店があり、にぎやかだった。
田んぼは3回めの草刈が終わり、いよいよ稲刈りだ!
9/23

きのこ屋に祝日はない。
正月休みとお盆休みがちょっとあるだけ。
土日はたいてい休みだけど…
だけど今日は!仕事を早めに切り上げて3時半頃からお休みだった。
なので温泉行ってきました。
街中にある、一回300円の温泉。
そして夜は焼肉!
たっぷり食べて心も体もリフレッシュした一日だった。
HPも更新したし、チラシも手直ししたし。
スッキリした〜。
9/21

今日は朝市4ヶ所。
家族5人で手分けして売り方をする。
私は山形市のてっぽう町青空市場で父と二人売り方だった。
青空市場なのに今日の天気は雨。
お客さんも少なく、売り上げも落ち込んだ。
最初なんて全然お客さんいなくて朝食代も出ないかと思ったが、結局モチも完売したし、ナメコもそこそこ売れたし、よかった〜。
YBC放送の羽賀さんも来てた。
今回はナメコがあまり出てなくて、プチなめこがなかったりして、「ないなが〜。残念」と去っていったお客さんもいた。
来週もなめこ、あまり出ないかもなー。
働きに来てるパートさんも娘に赤ちゃんがうまれたので、お休みだし。
でも来週は仕込みのない週なので、まあまあナメコ、とれるでしょう!
なめこが出てくれることを祈って。
9/20

今日も一人で接種だった。
NHKラジオのインタビューが面白かった。
里中満智子さんだったかな。
今日も忙しかったな〜。
トイレ掃除もしたし、障子もはったし、買い物にも2回も行ったし(DVD忘れて)、母は毛布もコインランドリーで洗濯してたし…。

おつかれ〜
3/9

母が泊まりに行っている。姉妹二人と。
そして私は洗濯物を取り込み忘れるし、風呂の電源を入れ忘れるし…。
家族のみなさん、すみません。
幸い、夕食につくったカレーはまぁまぁおいしかったそうです。
母が来週、赤ちゃんが生まれた兄夫婦のもとに手伝いに行くんだけど、大丈夫なんだろうか(汗)。
どうか何も起きませんように…。
3/6

ブログにしようと思ったが、広告が多くてやめる。
昨日は仕込みと培養室の写真を撮り、アップしました。

二番目の兄に赤ちゃんが今日、生まれました!
2650gの女の子、とのこと。安産だったそうです。
おめでとう!

以前の管理人の日記↓

9月25日 稲刈り本番となりました。18年使ったコンバインを今年は新しく買い替え、 調子は上々です。やっぱり新しいものはいいなぁ。

6月 1日 日曜日に町内で行われた運動会に参加、2000mという無謀な種目に挑戦しました。 案の定、今日も足が痛くて動くのがつらいです。

5月27日 親知らずが無事抜け抜糸も済んだ・・・が抜いた跡に隙間があるらしく 食べ物がしょっちゅう挟まります。

5月26日 田植えが終了、怒涛の外仕事も一段落か?

5月11日 連休中の嵐のような直売が終り少し落ち着いているところです。

5月 5日 祝日にもかかわらず仕事仕事・・・前虫歯かと思ってたのはなんと親知らずのせいだった。 来週抜かなくてはならない。さらにいやだなぁ・・。(TT

4月26日 昔患った虫歯が痛み出した・・・うーむ痛い。しかし幾つになっても、歯医者行くのはいやだなぁ。

4月25日 ちまちま更新するも何も変わらず。昨日、稲の苗の箱置きをした、体がいたひ(涙

4月13日 まだまだ修正が多い、いつになったら完成すんのかな?

4月11日 HP公開!しかし中身が・・・

4月 6日 本日は風強し、HPまだ出来ず・・・